FC2ブログ

おばさんになる

何年か前、友人達と旅行に行ったとき、とんでもないおばさん集団を目撃。
おばさんというかもうたぶん70代ぐらいかと思うんですが、同窓会にのようで結構な人数。

結構高級な部類に入るホテルだったんですが、
ホテルのコンビニには用件を叫びながらおしかけ、あたしがまだ支払いをしてる横に
自分達の買い物をドーンと置いて割り込み、トイレには我先にと走り出す。おい!

女性が3人以上で旅をしては迷惑と書いてあった本もあるぐらいなので、
ただでさえ女性が集まればうるさいとは思うのですが、あれは今までで一番ひどかった。
一緒にいた友人も憮然として、「あんな風にはなりたくない」と言っていたのですが、、、。

結構あたし達もやらかしてると思うんですよねえ。
先日一緒に韓国に行ったときのこと。
友人達が騒ぎだしてとまらない瞬間があったんです。
もううるさいよ、やめなよって言ったんですが全然聞き入れてもらえず。
そのときだけはなぜかペースがあわず、あたしだけ1人でホテルに先に戻ったんです。

前日おばさんの話題になってその件を先日思い出し、
あたし達もあの旅行で見かけたおばさん集団に近づいてるよと
言ってみたら、
「いや、あれとは全然違う。」「ただ楽しくて止まらなくなっただけ」
と言いはり、頑として認めないんですよねえ、、、。

あたし的には騒ぎ過ぎたそのものより、それを認めないってことが
もうおばさんのはじまりだと思うんですけど。

「いや、理由はどうであれ、客観的にみたら一緒だよ。」

あたしもひかずに言い張りますw

で、お互い認めない。

かたや地元の人しかいないような場所でも平気で入っていくあたしに、
「ちょっとひいた。」
という友人。

「なんで?こういうところがいんじゃない?」
全然意に介さないあたし。

立派に鈍感力を増し、それぞれの主張をゆずらないあたし達。
こうやって女子はおばさんへ進化していきます。
(あくまで進化といいはる友人の弁w 使わせてもらったよ♪)

でも昔っからそうか?
あたしたちはお互い譲らず、喧嘩もしながら、
それでも未だに仲良くやっています。

一緒に立派なおばさんになろう♪




関連記事

コメント

No title

> リスボンさん
ありがとうございます♪
急にインターナショナル化しているおばさんです!
年とともに頑固になる面もありますけど、許せることも増えてる気がしますね。なるべくかっこいいほうのおばさんになりたいです

No title

うわっはっはっは!
おもろいし、素晴らしい!

オッサンもおばはんもたぶん、自分自身の価値観に妙な自信を持ち始めてしまうという点だは、一緒でしょうね。

ようは、先祖返りというか、こども返りというか。

ある意味で進化でもあります。

でも文面で拝見する限り、ジールさんの進化は、インターナショナルな方向を見ているのに対し、
多くのおばはん方は、島国型農耕民族的独善主義に陥りそうな危険性がありますね。

旅の恥はかき捨て、ではなく、
世界でちゃんと自分を主張できる日本人で痛いですよね、
自戒も込めまして。
Secre

ブログ村に参加しています
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
プロフィール

じーる

Author:じーる
2016年にアルコール依存から抜け出し、ようやく自分がやりたいことをちょっとずつ始めたアラフィフ会社員。
自分らしい生活を日々模索中。

猫、馬、熱帯魚など、動物が大好き。
2018年、1人海外旅行に初チャレンジ。
2019年、乗馬にチャレンジ
2020年、コロナと子猫がやってきた!
2021年、今年もコロナの激増でスタート。
今年はヨガを始めました♪

  

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ