fc2ブログ

元気を出す

今日は所要で仕事はお休み。
だるいながらも用事はこなし、ちょっと元気が出てきたかも?

さて、午後は昨日断念したお買い物に行ってやるぞー。

途中神社に寄って、神様に手をあわせていると、なんかぽろりと涙が。
なんかわからないけど、辛いことは辛かったのです。

自覚できたことで、なんかすっきり。
自分の機嫌は自分でとらなきゃねー。
なんかありがとうございます。

さて目指すは100円ショップ。



主なお買い物は右の石けんネット。
石けんを入れたまま吊るせるようになってます。

ちょっと昭和感ありますが、、、w
いろいろ巡り巡って純石けんに戻ってる今日この頃。
工夫すれば洗顔もシャンプーもお掃除も洗濯も純石鹸一つでだいたい済んじゃうんです。

ソープディッシュはそれ自体きれいに保つのが面倒なので、これにしてみました。

石けんはこんなやつですね。



環境や体には優しいものの、使い方には慣れや一工夫必要だったりもするので、使ったり使わなかったり、何年かごとに繰り返していてこれからもそんな感じと思いますが。

できるだけ生活をシンプルにしていきたい一貫でもあります。

落ち込みながらもできることから。
少しずつ自分の理想にあった生活に近づけていこうと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Secre

ブログ村に参加しています
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
プロフィール

じーる

Author:じーる
2016年、アルコール依存から抜け出して、本来の自分で生きてます。
毎年些細な事でもいいので新しいことにチャレンジしつつ、人生を味わいたいなと思っています。
猫、音楽、読書が好きです。

2018年、1人海外旅行に初チャレンジ。
2019年、乗馬にチャレンジ
2020年、コロナと子猫がやってきた!
2021年、ヨガを始めました♪
2022年、卓球を始めました♪
2023年、またまた子猫がやってきた!
    エクセル勉強始めました

  

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ