FC2ブログ

哀しい知らせ

今日の午後、突然会社の後輩の訃報が届きました。

プライベートでも旅行に行ったりして仲良くしてもらっていたのが10年ぐらい前。
その後彼女は共通の飲み仲間の一人でもあった私の同期と結婚後、しばらくして退職。
どちらもとてもいい人で、二人が結婚したのは本当に嬉しかったし、よい結婚式でした。
ここ何年かはあたしもお酒をやめてあんまり出歩かなくなり、彼女も子供ができたり旦那さんの転勤などもあって、会えていませんでしたが、様子は時々伝え聴いていて、子供もできて、幸せにやっているんだとばかり思っていました。

ところが実はここ数年、闘病生活をしていたそうです。癌でした。
彼女と一番親しい、今は違う部署ですが、やはり会社の後輩から、仕事中だったこともあり、LINEで連絡がありました。

しばし呆然。え、○○ちゃんて、あの○○ちゃんだよね。え?
まさしくそこに書かれていた○○ちゃんは一人しかいないんだけど、いや待てよ、違う人かもしれないし、他にも同じ名前の子がいたかもしれないし、、、。
いるわけないのに、現実を受け止められず、何度も何度もLINEの文面を読み返すんですが、どこか現実味がない。だって健康的なイメージしかないもの。それが癌だなんて。

そうだ、写真があった。
今や写真はほとんどクラウド上だけど、数少ないプリントした写真の中に、彼女たちと旅行に行ったときの写真があった、、、。一緒に笑っている写真がたくさんあった。

それを眺めていたら、ああそうだ、彼女は確かに存在していて、そして生きていた。確かに生きていた。
そして先に、行ってしまったんだ、、、。

早いよ。まだ私よりずっと若いのに。子供だってまだ小さいのに。

視界がぼやけてきた。



関連記事

コメント

Secre

ブログ村に参加しています
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
プロフィール

じーる

Author:じーる
2016年にアルコール依存から抜け出し、ようやく自分がやりたいことをちょっとずつ始めたアラフィフ会社員。
自分らしい生活を日々模索中。

猫、馬、熱帯魚など、動物が大好き。
2018年、1人海外旅行に初チャレンジ。
2019年、乗馬にチャレンジ
2020年、コロナと子猫がやってきた!
2021年、今年もコロナの激増でスタート。
今年はヨガを始めました♪

  

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ