FC2ブログ

猫の歌

今日は祝日で仕事はお休み。
普段通り起きたものの、やはり出かける気もせずお家でまったり。
午後になるとだんだん飽きてきちゃったなー。
あ、そうだそうだ。

昨日は猫の日だったし、この歌を覚えたかったんだった。
いい歌ですよね。北村匠海くんも魅力的だし。



サビはよく聞こえてきますが、こんな歌だったんですねー。
しかもアラフィフにも覚えやすいメロディ。あいみょんの曲なんですね。
あいみょんにはなんだか、勝手に70年代の魂を感じております。若いときは洋楽しか聴いておらず、しかもパンクにヘヴィメタみたいな感じだったから、むしろ同世代だったら聴いていなかったでしょうねー。

真似して歌ってるうちに、3年前突然亡くなった女の子(猫♀享年12歳)のことを、思い出して泣いてしまいました。猫になったんだな〜じゃなくて、もともと猫ですけどね。
もし生まれ変わったら、またうちにおいでね。

さて、しんみりしたのも束の間、関連でこんなのも出てきました。



しんごちんがだんだんいろんな猫になって、最後で大爆笑w ちょっと40代以上にしかわからない面白さかもしれませんが、よろしかったらどうぞー。

このほかにもしんごちんの夜に駆けるを聴いたんですが、これSMAP感半端なく、いやSMAPの曲ではないか?と思うほど。あたくしSMAPファンではありませんでしたが、面白いのでチャンネル登録してしまいました。

やはり歌はいいですねー。
新しい歌を覚えようとすることが、最近ちょっと億劫になってきている自分がいました。
若いときみたいに声も出ないし、最近の歌は難しいからなーと思うところもあり。
でもいざ聴いて口ずさみ始めると楽しくて、時間を忘れます。

今日テレビで広瀬香美さんが「音程を気にしたらそれが聴いている人に伝わって楽しくない。それよりも自分が楽しんで歌えばいい。音ははずすかもしれないけど、楽しさは必ず伝わる。」というようなことをお話されてました。

確かにそうだなー。
あたしは誰に聴かせるというわけでもないけど、歌うことが好きなんだから、あたし自身がもっと歌を楽しんで、あたし自身を楽しませればいいってことですもんね。

なんてことに気づいた休日の午後。

緊急事態宣言が解除になったら、カラオケボックスへGO!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Secre

ブログ村に参加しています
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
プロフィール

じーる

Author:じーる
2016年にアルコール依存から抜け出し、ようやく自分がやりたいことをちょっとずつ始めたアラフィフ会社員。
自分らしい生活を日々模索中。

猫、馬、熱帯魚など、動物が大好き。
2018年、1人海外旅行に初チャレンジ。
2019年、乗馬にチャレンジ
2020年、コロナと子猫がやってきた!
2021年、今年もコロナの激増でスタート。
今年はヨガを始めました♪

  

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ