FC2ブログ

暖かいうちに

今朝は眠くて全然起きれず。
なんとなくそんな予感だったので、宅配くるよ、カーテン洗えとか、カレンダーに入れまくってアラーム攻撃。
しぶしぶ起きてとりあえず朝ごはんを作りますが、これ食ったらまた寝ようと思うほどの眠さです。

でもお天気がよくて暖かいのも今日まで。
今日のうちにベランダや玄関周りの掃除がしたい、、、。

ひとまずカーテンをはずして洗濯機に放り込み、窓を拭いているうちにだんだん目が覚めてきて、ベランダや玄関のお掃除もざっくり済ますことができました。

その後近所の神社に今年最後のご挨拶。


すっかり初詣バージョンになってましたが、年明けはたぶんひきこもりなので、これも今日のうちに済ませておきたかったのでした。

今年はほんとにいろんなことがあって感情もたくさん動いたけれど、おかげで気づいたこともたくさんあって、今穏やかな気持ちでいられることに本当に感謝です。

さて、お参り後はまたまた食材の買い出し。
昨日も行って、重たいものはネットスーパーでも注文したんですが、まだあるか?って感じです。
メモっていっても買い忘れとかあるんですよねー。

もうあわよくば明日からひきこもろうとしているので、数日分作り置きをしようと思うと結構あります。一人でもこんなに必要なものあるか?とうんざりする瞬間。

エコバックを2つ下げて帰宅したあたしを、出迎えもしない猫たち、、、。


お腹がすいてない限りは、一瞬顔をあげてこちらを見るだけw

その後はおやつを食べてテレビを見ながらのんびり。
今日は「恋は続くよどこまでも」の再放送やってまして、チラ見程度でしたが。ドSな佐藤健の役が話題になったやつですね。
感想としてはセリフがほんとに少女漫画すぎて、これ笑わずに決めるの大変だっただろうなーと思って笑ってしまいました。

それにしても昨日のナギサさんもそうですが、主人公には必ず他にも想ってくれる人がいて、すこぶるチームワークのいい職場の仲間がいて、悪人がだーれもでてきません。

そんなの現実にあるか?と一瞬覚めた気持ちで思ったんですが、でも現実は自分がいる場面でしか物事は見えません。ドラマは主人公からは見えない周囲のドラマだったりセリフだったり、感情だったりを知ることができます。

そう考えると現実でも気づかないところで、いろんな人の思いに支えられているんだろうなってことも思うし、実際にそんなに悪い人は周囲にいないのも事実です。みんなそれぞれのドラマを、一生懸命生きてるんですもんね。

さて、明日は逃げ恥の再放送かー。これも話題になってから後半だけ見たので、最初から見れるなー。

話題のドラマ、全然見てなかったからこそ、今楽しめるラッキーな年末。
関連記事

コメント

Re: No title

alpenkatzeさん
2時間のおでかけで迎えにきてくれるなんて!
男前ひとりのときでも、ちょっと顔上げるだけでしたよー😅
でもまあ、新入りと仲良くしてくれてよかったです。

こちらこそ、いつも太郎ちゃん、楽しみにしてます。また来年もよろしくおねがいします!

No title

男前さんと新入りさん、すっかり仲良しですね^^
うちはひとりで寂しいせいか、2時間くらい以上のお出かけになると出迎えにきてくれます(笑)。
この角度の男前さんの表情も太郎に似てるなあと実感です♪
今年はこうやって男前さん、新入りさんの姿を微笑ましく見ることができてよかったです^^
また来年もどうぞよろしくお願いいたします!
Secre

ブログ村に参加しています
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
プロフィール

じーる

Author:じーる
2016年にアルコール依存から抜け出し、ようやく自分がやりたいことをちょっとずつ始めたアラフィフ会社員。
自分らしい生活を日々模索中。

猫、馬、熱帯魚など、動物が大好き。
2018年、1人海外旅行に初チャレンジ。
2019年、乗馬にチャレンジ
2020年、コロナと子猫がやってきた!
2021年、今年もコロナの激増でスタート。
今年はヨガを始めました♪

  

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ