FC2ブログ

お掃除屋さんは猫好き

今年は昨日で仕事納め。

今朝は惰眠を貪り、10時前にようやく起き出して活動開始。
いつもの家事をしたあとは、熱帯魚の水槽をお掃除し、ろ過器も新しいものにとりかえ。

夕方はレンジフードとリビングのエアコンクリーニングをお願いしてたので、あわせて邪魔になりそうなものもお片付け。

クリーニングの間、猫たちも邪魔をしないよう、一時的に寝室に移動。

あたしは別部屋の書棚の本をお片付け。
最近本はほとんど電子書籍なので以前より増えなくなりましたが、ここ数年は処分していなかったので、そろそろ書棚がパツパツに。

今回は40冊ほどをブックオフ行きように箱詰めし、もう古くて売るには傷んでるなーというやつは、捨てるように袋詰。

目立ったのはアルコール依存関連のものかな。
それだけで10冊近くありました。
断酒を始めた当時は、同じ本を繰り返し読んだなー。もうこれらは今のあたしには必要ないと思ったので、箱に詰めました。必要な人に届きますように。

この部屋には乗馬用品など趣味のものや、お水や猫用品のストックなども置いてるので、整理していらないダンボールを処分。乗馬用品は先日買い取ってもらったので、だいぶお部屋がスッキリしました。

エアコンもピカピカー。


作業工程も見てると、外側のカバーや取り外せる部品は全部外して洗い、中は機械で洗浄剤を吹き付けて洗い流してくれます。お掃除機能付きなのをいいことに、前に一度やってもらったきりでほったらかし。

猫の毛だらけで、真っ黒な液体が出てきましたよ、、、。

こりゃエアコンは自分には無理だわ。
今後はもうちょっとマメに頼もうと反省。

さて、作業中、「猫ちゃんは閉じ込めていて大丈夫ですか?」何度も猫を気にするお掃除やさん。

猫が好きなんだそうでw

ほんじゃ見ます?
作業が終わり、確認書などを記入頂いてる間に寝室のドアを開けてみると、早速男前(猫♂14歳)が悠々と出てきて、リビング内をチェック!
その後、テーブルに上がってあたしとお掃除やさんの間にどっかり座ります。

「かわいいですねー。」喜ぶお掃除やさんを猫好き認定したようで、ごきげんに目を細める男前。

対して新入り(猫♀8ヶ月)は普段はやんちゃなのに、超人見知りで挙動不審w
遠くから様子を伺ってるのみで、結局近づいては来ず。

その後支払いを済ませても、猫の話がとまらないお掃除やさん。
結局昔可愛がっていた猫の思い話を30分ぐらい語ってようやく帰っていきました。

ちょっと疲れましたが、、、w見るからに人の良さそうな人で、なかなかの動物愛を感じて興味深かったです。

キレイになったし、かわいいと褒められた男前もご機嫌だし、よしとしましょう。


新入りの分まで愛想よくしてやったにゃ
関連記事

コメント

Secre

ブログ村に参加しています
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
プロフィール

じーる

Author:じーる
2016年にアルコール依存から抜け出し、ようやく自分がやりたいことをちょっとずつ始めたアラフィフ会社員。
自分らしい生活を日々模索中。

猫、馬、熱帯魚など、動物が大好き。
2018年、1人海外旅行に初チャレンジ。
2019年、乗馬にチャレンジ
2020年、コロナと子猫がやってきた!
2021年、今年もコロナの激増でスタート。
今年はヨガを始めました♪

  

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ