FC2ブログ

冬至を過ぎ

昨日は冬至。日が短い最後の日!
これからまた日が長くなってくると思うと嬉しくなります。

会社の帰り、スーパーでゆずを買おうっと。
1個でいっかーと思いましたけどいや待てよ。遅くに彼が来るかもしれないから、3個入りにしとこー。

なんの約束も根拠もないんですけど、なんか彼が来そうな気がしたんで3個入りにしました。


帰宅してしばらくしたら、ほんとに彼から電話が!
うお~、今日の(昨日だけど)あたしの勘はすげーw

かくして、想像どおり、ゆず湯いいね~と喜んでいる彼の姿を見ることができてほっこり~。

なんかこういう、季節を感じるものいいですね。

いよいよ年末が近づいてきましたが、今年はコロナの影響もあってどこにもお出かけ予定なし。

でも毎年年末年始って忘年会続きとか、人の移動が増えて、風邪とかインフルエンザ、流行りますもんねー。

経済効果もわかりますが、1日ぐらい、みんなお休みにしてゆっくりしたらいんじゃないか?
と、思ったりしたこともあります。

いまやコンビニにスーパー、デパート、飲食店、、、お正月だから休みってこともないですもんね。

昨年まではなんか思い通りにならないことを、年末くやしー!って感じで終わってた気がしますが、今年は余裕♪

それぐらいろんなことがあり、考えさせられた一年だったとも言えるかなー。
弱い自分を受け入れられたところもあり、鍛えられてタフになったところもあり、、、。

そんなこんなを年末年始、また振り返って味わう予定。

昨日お風呂に浮かべたゆずは、皮をむいて干し、乾燥して再利用。これをまたお風呂に浮かべて、一年を感慨深く振り返ることにします。
関連記事

コメント

Secre

ブログ村に参加しています
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
プロフィール

じーる

Author:じーる
2016年にアルコール依存から抜け出し、ようやく自分がやりたいことをちょっとずつ始めたアラフィフ会社員。
自分らしい生活を日々模索中。

猫、馬、熱帯魚など、動物が大好き。
2018年、1人海外旅行に初チャレンジ。
2019年、乗馬にチャレンジ
2020年、コロナと子猫がやってきた!
2021年、今年もコロナの激増でスタート。
今年はヨガを始めました♪

  

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ