FC2ブログ

いろいろ忘れる

先日実家からビールが届いていらっとしましたが、結局捨てるのが一番と、その日のうちにそのままシンクに流して処分。依存症のあたしにとっては毒以外の何ものでもないので、ものを粗末にしているとか考えるのはやめて、イライラした気持ちを流す気持ちでさようならー。

その後は案外ケロリンとしてまして、わざわざLINEを開かなければ思い出すこともありません。

そういえば仕事がピークで忙しくてつらかったことも、ついこの間のことですがなんか忘れてきました。

いろんな経験値があって気分をコントロールすることができるようになった面もあるにはありますが、年齢なりに忘れっぽくなったのも多分にあるような気がします。それはそれで救いですが、大事なことを忘れるて困るときもw

本日終業間際に、「これってどうなってましたっけ?」っていうメールが。
見ると、半年ぐらい前の内容!?
私が依頼された書類を作成したことをお知らせしたメールだったんですが、しかるべき社内のイントラにアップされていないのでどうなってますか?っていう確認。
ん? 確かにあたしが作成してるなー。なんだこれ?
全く思い出せません。

書類を作成するときは決まったフォルダを使っているので、その中に置き忘れてるかなと思って探しますが、該当月周辺を探しても出てきません。あれ?あたし、一体どこで編集したんだか?
うーん。
時期的には私も含め、関係者全員仕事が急激に忙しくなってきたとき。書類はその当時のメールに添付されていたのでたしかに作っていたんでしょうが、うっかり消して忘れちゃってたんでしょうね。
半年も誰も気づかないとは、、、w それぐらいたいしたことないことだったのが不幸中の幸い。

慌てて上司の承認を取り直し(とったかどうかも忘れたので)ことなきを得たものの、自分が作成したことさえ思い出せないほどの記憶喪失、、、大丈夫だろうか?

まー仕方ない。もう定年まで10年を切ったのだ。
平均寿命は延び、もしかしたら定年ももう少し延びるかもしれないけれど、けして健康寿命が延びたわけじゃありません。
確実に衰えているんですよ、あたし。
いつまでもバリバリと仕事をし、自分も会社も成長し続けるような未来はとても描けません。
パフォーマンスを急に落としすぎないように注意し、徐々に一線から退くお年頃です。

もちろん人によると思うんですけどね。少なくともあたしはもう、そんな生活は望んでいません。

心身の衰えを感じるとき、寂しさもあるんですが、別の道というか喜びも湧いてくるような。
不思議ですね。
過去の自分のこともいい感じで忘れてきてるからでしょうか。

忘れるって、救われることのほうが多いかもしれません。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Secre

ブログ村に参加しています
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
プロフィール

じーる

Author:じーる
2016年にアルコール依存から抜け出し、ようやく自分がやりたいことをちょっとずつ始めたアラフィフ会社員。
自分らしい生活を日々模索中。

猫、馬、熱帯魚など、動物が大好き。
2018年、1人海外旅行に初チャレンジ。
2019年、乗馬にチャレンジ
2020年、コロナと子猫がやってきた!
2021年、今年もコロナの激増でスタート。
今年はヨガを始めました♪

  

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ