FC2ブログ

久々にリラックス

今朝も一応起きましたが、朝ご飯を食べてニュースを見てから再びベッドへw
ゴロゴロしながら、最近の不調を解消すべく、自分と他人を切り離す系の心理学の本を読み、 ぷるぷる泣いていました。やっぱコロナのニュース見過ぎて、他人のことばかり心配していたような気がしたもので。

その後泣き疲れてぐーぐー寝てたんですが、ふと目が覚めたら、参加しているサロンのインターネットライブの時間。最近はあまり見ていなかったんですが、気晴らしに見てみよう。
と、これもまたゴロゴロしながら見ていたら、面白い!つっこみどころ満載!
と思ったら素敵なお話があったり、ヒーリングタイミングがあったりしてそこでまたぷるぷる泣き。
もうそういう感情は我慢しないで出したほうがいいと思ったものでもうだだ漏れですよ。

いっつも自分を大事にするのを忘れちゃって可愛そうなあたしだよ、よしよし。

そんなこんなで動画を見ながら音楽にあわせて、こないだ買ったスティックでドラマーの真似。
って言いましたっけ? 前からうっすらドラムとか太鼓とかやりたいと思っていたのですが、ではやればいいじゃないかと、ドラム用のスティックを買ったんですよ。
それでクッションをバンバン叩いていたのですが、スティックを通じてリズムを刻むのって案外難しいんですね。自分が思ってるのより半テンポ遅れたり刻み過ぎたり。なぜか小学生のときの鼓笛隊のリズムを思い出してしまい、タンタカやってみますが、それさえうまくいきませんw

そうこうしているうちにすっかり気分もすっきりし、痛かった身体が嘘のように楽に。
やはり調子が悪いときって身体は緊張しているんでしょうねー。朝まで肩も凝って頭痛もしてたんですが、ほとんどゴロゴロしてたのになんかすっきり。

総合的にやはり、コロナのニュース見過ぎて辛くなってたかもしれません。
それ、彼に聴いてもらおうと思ったら仕事が忙しいのかつかまらず。一週間ぐらい前にも話し聴いてもらって元気が出たからもう一回同じ手を使おうと思ったら使えなかったんですよねw
彼のキャパだとそれが精一杯。
あたしが休みのときはいつも忙しいんですよ。だんだんそれにも慣れちゃって、お互い休みを合わせようとする努力もなくなり、なんかもう、付き合う意味あるんかなー?あんまり大事にされてない気がするなーといういつもの罠にハマって余計落ち込んでしまいました。

これまでも休みを合わせる約束をしていてもやはり彼に仕事が入ったり、待ち合わせしていてもすごく待たされたりとかあってイライラするので、もう休みを合わせるのは諦めたんですよね。

なのであたしは連休があればとっとと旅行に行ったり、ライブに行ったり、自分の好きなことをやってるんですが、その予定を伝えたら伝えたで心配なのか、そういうときはまめに連絡があったり、急に会えないかと言ってきたりするんです。

なのに今回のようにコロナで家から出れず、あたしは時間に余裕があるようなときは一向に連絡がないんですよ。安心してるんだと思うんですが。
それもどーなん?都合よくない?あたしの休みはカレンダー通りなんで、把握されてますが、あたしは彼の予定はさっぱりわからないんですよ。そういう心配を何度も伝えてるんですが、なんせ共感能力がないんで「ん?大丈夫だよ。なんかあったら連絡行くから」と、会社からの緊急連絡先をあたしにしてるからって言うんですよ。いや、そういう問題じゃないんだけど、、、(ちょっとアスペにつき通じません、、、)

もうそんなこんなで時々あたしもわーってなって別れたいのか!?と騒ぐわけなんですが、それには一向に動じないんですよね┐(´ー`)┌

そんな人だとわかってつきあってるから仕方ないんですけどね。ちょっと気分が下がるとつきあっていく自信がなくなってきます。

あれ?彼の愚痴になっちゃいましたねw
やはり一番近い人ではあるので、落ち込むと彼も含めて問題になってしまいます。

そんなこんなで、人のことより自分のこと。彼のことが気になるとき、自分のことがおろそかになっているバロメーターでもありますね。

今日はひたすら自分を癒すことに集中して一日を過ごしていたら、彼のことはどうでもよくなってきました。どうでもよいと言ったら失礼ですけどw
彼がどうしたいかは彼の問題なので、まーいいやっていういつもの結論です。

彼に普通のコミュニケーションは通じないので、できる努力はしますが、それも自分が落ち込まない範囲ですからね。

素敵な人が現れちゃったらそっちいっちゃいますからねーだ。

て、まあもうそんなことよりも、自分のことで精一杯というか、自分のことは自分で大事にすることがあたしの課題なんだろうなと漠然とは思っています。
それでパートナーがいるかいないかは運というか、人生のオプションみたいなもので。
いるから幸せ、いないから不幸、ということでもないんですよねやっぱり。

結婚していたとき、幸せだったこともあるけど、辛いことがそれを超えちゃったから離婚したわけですしー。

人生いろいろですね。

って、話しがずいぶん飛んじゃったような気もしますがw

コロナの諸問題にしても、いくら世の中を憂いてもあたしにできることは限られています。
医療関係に努める知り合いが、あたしが交代で自宅待機ぐらいしかできないけど、医療関係は大変だねっていう話しをしたら、
「自宅待機も大変だと思います。そうしてくれている人達がいるから、感染者が減ってあたしたちもありがたい」
って言ってくれたのも大きかったような気がします。。

無関心がよいとは思わないけど、自分がどうしようもないことに影響されて落ち込むのは本末転倒。

というわけで、気分はずいぶん復活してきました♪
関連記事

コメント

Secre

ブログ村に参加しています
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
プロフィール

じーる

Author:じーる
2016年にアルコール依存から抜け出し、ようやく自分がやりたいことをちょっとずつ始めたアラフィフ会社員。
自分らしい生活を日々模索中。

猫、馬、熱帯魚など、動物が大好き。
2018年、1人海外旅行に初チャレンジ。
2019年、乗馬にチャレンジ
2020年、コロナと子猫がやってきた!
2021年、今年もコロナの激増でスタート。
今年はヨガを始めました♪

  

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ