FC2ブログ

物忘れ甚だしい

今朝、スマホの予定表のアラームで目が覚める。

「ん?今日はなんも予定を入れてなかったはずだが、、、」

見ると、
「歯医者」
になっている。

ん?こないだ行ったわ。入力を間違えたな。

って違うわーー!!

ようやく最近の謎がつながったわー!!

今日は2ヶ月ごとに定期的に通っている歯のクリーニングの日。
こないだ行ったのは歯の詰め物がとれちゃったので急遽治療に行ったから。

定期的なクリーニングに行ったとき、歯医者で必ず歯ブラシを買うようにしているんです。
ここ数日
「あれ?なんか歯ブラシぼろいなー。こないだ歯医者に行ったから変えたはずなんだけどー。
 買っただけで交換するの忘れたかなー?」

と、何度も歯ブラシを探してかばんをごそごそ。

買ってないし!!
こないだは歯の治療に行っただけで、歯ブラシは買ってないし、歯のクリーニングもしてないし!
もともと土曜日に行くようにしていた乗馬を明日の日曜日にしたのは歯医者があったからだし!

あわてて飛び起きましたが、もともと出発時間に合わせてアラームがなるようにしてるのに、間に合うわけがありません。

いや、諦めるのはまだ早い。

急いでぷるっと顔を洗ってニベアの日焼け止めを塗り、髪はワックススプレーで寝癖を無理矢やりセット。着替えてすっぴん眼鏡でお家を飛び出し駅までダッシュ!
間に合いました。
もともと準備は早いんです。女子同士で旅行とかに行くと、なんといっても準備が一番早いあたしです。
こないだちょうど眉毛がかくれるところで前髪を切ったところなんで、眉毛をかかなくともすっぴん感がばれにくい(たぶん)のも幸いしました。

それにしても予定をうっかり忘れていただけならまだしも、完全に違う記憶が上書きされていたのが我ながら恐ろしい。なんか病気じゃないだろうか?というぐらいの忘れっぽさですけど、本当にあたし、大丈夫でしょうか?

スマホの予定表とメモには本当に助けられています。

手書きの手帳ではもう、開くことを忘れちゃいますからね!


関連記事

コメント

No title

> 野の百合さん
昔は忘れ物とか間違いとかは少ない子供だったんですよねーw
ただ情報量とか一人でやらなきゃいけないこととかが格段に増えてるんだなーとか思います。
整理してがんばります

No title

それは物忘れではなく注意散漫だそうです。
よく年を重ねると物忘れをするといいますが、アルツハイマーなどの病気でもない限り、そんなことはないそうです。

物忘れは子どもの頃からしているんだけど、それを気にしていないだけ。

そう言われれば、思い当たることは色々あります。

ポジティブにとらえて、頭の中を整理すれば、スッキリ解決するかもしれませんよ。
Secre

ブログ村に参加しています
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
プロフィール

じーる

Author:じーる
2016年にアルコール依存から抜け出し、ようやく自分がやりたいことをちょっとずつ始めたアラフィフ会社員。
自分らしい生活を日々模索中。

猫、馬、熱帯魚など、動物が大好き。
2018年、1人海外旅行に初チャレンジ。
2019年、乗馬にチャレンジ
2020年、コロナと子猫がやってきた!
2021年、今年もコロナの激増でスタート。
今年はヨガを始めました♪

  

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ