FC2ブログ

私の大祓い

とうとう大晦日ですねー。
夜更かししたわけでもないのに、今朝も全然起きれず。起きたら10時!?
なんかだるいぞー。インフルエンザダメージ、恐るべしだぞー。

もう少し大掃除の続きをやりたかったんですが、パワー出ず。
相変わらず彼からの詳細の連絡もありません。毎年年末年始、寂しい気持ちになるのはもう嫌だー。
来年に持ち越す前にきりよく別れよう、そうだ別れよう!! 

もう少しでお別れLINEをしそうになりますが、待て待て落ち着け。
ひとまず、神社に行こう!

昨日も行ったんですが、もっかい行こう。
早速着替えて氏神さまへ。
到着すると、あたしの後にあわただしく自転車でやってきた私と同世代ぐらいの女性。手を洗っているうちにあたしを追い越し、「パンパン!パンパン!」と手を4回も打って慌ただしくお参りし、終わるとすぐさま振り返って走りだし、すれ違いざまにあたしにもペコリと頭を下げ、風のように去っていきましたw
年末いろいろと忙しい中、合間を縫ってやってきたんでしょうねー。
もしかしたらあたしのように、なんかイライラした気持ちをおさめにきたのかもしれません。
なんかその姿に少し心も和みます。

しかしお天気は曇っていて雨もぱらついてきました。風も強く、昨日までとはうってかわって寒い!
お祈りしているうちになんか涙がー。
神社で涙を流しているあやしいおばさん、、、。いいや、その後は誰もこないしゆっくりしていこう。
おちつくまでぼーっとたたずみます。

浮んできたのは。
「執着を手放せ」とういうのと「無償の愛」という言葉でした。
そーなんだよ、これなんだよ!いつも年末年始の寂しさで感じるのはこの言葉。
執着を手放し、ただ愛を与えることができたらもう、
この世で怖いものなんてありません!!

そして浮んできたのは一昔前の、中国に出張していたとき。
年明け3日間誰とも会わず、国際電話も家主の不手際でつながらず、外に出れば凍るほど寒く(冬場はマイナス20度とかになる地域でして)、中国語はまったくわからず、今ほど手軽なチャットツールなどもなく、ネット環境も不安定で気が狂いそうに寂しいお正月を過ごしたあのとき。
あのときも恋愛がうまくいかず、寂しかったんだよなー。
でもあのときも助けを求めようと思えば仲間がまわりにたくさんいたのに、一人でいることを選んだのは自分だったし、うまくいかない恋愛に執着し、新しい環境を楽しめなかったのは自分自身もの問題でした。

今はそれに比べたら全然ましだぞー。
日本にいるし、安心できるお家もある。猫だっているし、一人じゃないぞー。友人だって連絡すればすぐ答えてくれるんだし、もうさっきいった神社の神様だったり天使だったりいろんなものがあたしを守ってくれている感覚だってあります。

そうだな、この執着をまず手放そう。あたしが今寂しいのは彼のせいでもなんでもありません。
彼は怪我はしていても仕事かもしれないし、だったらいつも通りの忙しい年末です。
休んでいるとしたら先のことを考えて、きっと落ち込んでもいるでしょう。日本男児ですから、仕事して忙しいのが美徳。特に彼の場合は、病気とか怪我とか、弱っているときの自分を見られたくない、イライラして当たりたくないという気持ちがすごく強い。先日会った友人のご主人は外国人ですけれども、忙しいのが美徳と聴いて本気で驚いてましたからね。 でもあたしの彼と同じく、誕生日には興味がないそうで、それにはいたく共感しておりましたが、、、(妙なシンクロw)。

彼は彼で、これが思いやりと思っている基準があるんでしょう。
それをわかっているから今までだってやってこれたんですからね。

そんなこんなでちょっとすっきりして、お正月の残りのお買い物。
黒豆と栗きんとんが欲しかったんですよね。自分で作るのはちょっと面倒くさそうなので、出来合いのものを買いました。そのほか今日の夕飯はどうしようかなー?もうちょっとおせちっぽいものやお餅もどうかなーと探しますが、お正月価格にびっくりして躊躇w お餅も一人じゃこんなに食べられないし、あまらせてもなー。お雑煮は飾りの鏡もちから取り出すことにして、勇気をふりしぼってお正月価格のお寿司を買って帰宅。

その頃には元気も出て来て、予定していたカーテンのお洗濯。
友人から元気かーいとLINEをもらってますます元気になり、と同時にお天気も晴れてきました。
よしよし、今年もいい大晦日だ。

これからは作り置きできそうな、ローストビーフや酢の物を作って、早めにお風呂に入って、
毎年恒例
「笑ってはいけない」を見るためにスタンバイですよーー♪

みんさんはどんな大晦日をお過ごしでしょうか?
今年最後の一日を、楽しく過ごせますように。



晴れてよかった♪

大掃除

今日の予定は大掃除をして、飾り付けをすることー♪
玄関と神棚もどきにちゃんとお飾りをつけるんですよー。

窓ふきと玄関周りのお掃除お掃除。
雨降りだから湿っていてちょうといいわー。

お飾りを買いにいこうと出かけるころには雨もやみ。
お正月らしい食材を眺めていると、ぽわんとおでんと炊き込みご飯が浮びます。
普段あまりおでんは好きじゃないんですが。
お正月らしく作り置きをしておいて、ちょっとお腹がすいたら食べれるようなもの。

やはりおでんですよねー。

久々に料理の意欲がわいて、
掃除の合間に煮込みまーす。

ずっと食欲もなく、適当に買ったものですませていましたからねー。

こんにゃくを少し残しておいて、炊き込み御飯にもいれちゃいます。

つまみながら年末のスペシャル番組を見てケラケラー。

明日ももう少しおせちっぽいものをできあいでよいから買ってこよっと。

昨日は予想外にお友達に会えて、年末らしい時間を過ごせたし、体調はだいぶ戻ってきたしあとは猫とまったり。ゆっくり過ごしたいと思います。






炊き込みご飯もできました♪

神様のプレゼント!?

昨日はインフルエンザのダメージか?また別の風邪をひいたのか??
頭痛がするし咳も出るなーー。

それでも雨の予報がよいお天気。
マット類を洗濯して、予約していた美容院にでかけます。
これもほんとは先週の予定でしたが、インフルエンザのおかげで延びてたんですよね。

咳止めを飲んででかけます。しゃべっていてもやはりちょっとしんどいなー。

でもせっかくキレイにしてもらったので、そのまま近くの神社へ。
今年のお礼を伝えます。いつもはあまり人に会わないですが、今日は二組の参拝者。みなさんお礼に来られてるんですね。
なんか気持ちもすっきりし、神社の写真をアップがてら、Facebookをのぞいていると、あれ?小学生からの友人が大阪にいるみたいだな。

香港を拠点に、仕事で世界を飛び回っている友人が、休暇でどうやら大阪にいる様子。
「大阪にいるのー?会いたいわー♪」ほんとに会いたかったので、
メッセージを送ってみます。

「よかったら19時からご梅田で飯どう??」
友人からも即反応!やった! お互いSNSで近況は知っているものの、ずーっと会いそびれていたのでした。
「行く行くいきまーす♪」

もともとは大学時代のお友達と約束していたそうですが、急遽混ぜてもらい、ほいほいっとずうずうしくでかけて行きます。これを逃したら、今度いつ会えるかわかりませんw

しかーし、体調はあまりよくなくてお腹も壊しています。
「よし!行くまでに治すぞ!」
風邪薬を飲んで、出かける前に一眠りし、コンビニでドリンク剤を買って飲み、暖かくして出かけます。
というか、昨日は暖かかったのでよかったです。

果たして会ったのは恐らく大学以来? 当時はお互い関西にいたのですが、その後海外で仕事を始めたばかりの彼女と、震災でゴタゴタしていたあたしはいつのまにか連絡が行き違ってしまい、長い長い間、会えずにいたのでした。

待ち合わせたお店の前で、ご主人と一緒に現れた彼女と、30年近くぶりの再開!!
「うわーー全然変わってない!!」
SNSで見慣れているのもありますけど、ほんと変わってない。いつもキレイでパワフル!!

彼女の友人も美しくてフレンドリーな方で、初めてあったというのにワイワイガヤガヤ。
なんせ、約30年ぶりですからねー。お話しに夢中で写真もほとんどとるのを忘れw

英語を使って海外で仕事をしたいというのが彼女の夢でした。
同級生の中でもちょっと飛び抜けていて、いつも明るく素直で積極的で、幼なじみでずっと仲良くしてはくれていましたが、あたしからするとちょっと眩し過ぎて近寄り難い感もありました。

実際いろんなピンチや困難を乗り越え、40代にして初婚w 素敵な外国人のご主人をゲーット(超男前っす)。
共通語が英語のため、お酒をやめたあたしのエピソードを面白可笑しく通訳してくれますw
ご主人もカタコトの日本語で入って来てくれたり、英語もゆっくり話してくれたりするので十分会話は成り立って楽しく過ごすことができました。多国籍な人達と仕事をしているので、こういうのは慣れっこなんでしょうねー。いやー、なんかほんとに楽しかったです。

「ほんの数時間じゃ語り尽くせなかったよねーwいつでも香港にも遊びにきていんだからね!」

行く行く行きまーす。今度行きます!
以前は遠くに思っていた海外も、今のあたしにとっては近いですからねー。

その後、また地元に戻って同窓会にも参加する予定とのこと。
いやー、パワフル。ついこないだ気付いたときにはメキシコとかにいたんですけどねw
みんなに神出鬼没と称されている彼女w 友人も多いので時々日本に戻っていてもなかなか予定があわず。今回はほんとにタイミングよく、神様から今年の終わりのプレゼントだなーとほんとに嬉しかったですよー。元気もらいましたー。

というのも大げさではなく、今日は昨日よりずいぶん体調がいんですよ。
楽しいと免疫あがるんですね。

それにしても神社に行かなければタイミングよくFacebookを見ていたかわからないし、ほんとに神様のプレゼント!! 

素敵な時間をありがとーーー!!


年末年始の試練

今日はまったくなんのやる気も起きず、洗濯と普段の掃除(といってもルンバがやります)を済ませたぐらいで、リビングにマット敷いて寝転がってテレビを観たり、おやつを食べたり、いつのまにか寝ていたりと、完全自堕落満喫です。

乗馬も体力が戻るまでは休むことに。
まだ時々えらい咳き込んでしんどいのと、目眩も少し。下を向くとふわっとするぐらいでひどい症状ではないんですけどね。耳鳴りはちょっとましになってきたかも?

そしてこの年末年始の休みは、あたしにとっては試練なんですよねえ。
お酒をやめて、実家にも帰らなくなったからでしょうね。
暇なんです。

暇だとどちらかというとネガティブなことが浮んできがち。今まで旅行とかでごまかせてたんですけどね。今年は体調が悪く、動き回る元気がありません、、、。

この時期彼は忙しく、去年は腰を痛めて病院にいてなかなか連絡がつかなかったり。毎年年末は最悪だよねーと笑い話になっていましたが、もうそういうのはいやだなー、最近また連絡ないし嫌な予感と思ってたら、なんと怪我してましてですね。
インフルエンザになった!という連絡にもなんの反応もないから、さすがに何かあった?と思っていたらようやく連絡が。

しかもLINEでギブスの足の写真だけぽんと送ってきたんですよ。
は?
そんな連絡あります?しゃべれないのか?とか思いますよねえ。
たぶん、この状態じゃ仕事は無理だし、仕事中の事故なのか?なんなのか?もし車の事故だったら、怪我は本人だけじゃないかもしれません。そんなことも何も一切説明がないんですよ。
そもそも最近は相当疲れていて、精神的なダメージもあると思うんですが、何かあると完全に内にこもる人で事後報告。解決してから恐る恐る連絡が入るといったことが今まで何度も。

もうあたしなんかいてもいなくても、この人にとってはいいのか?心配して連絡を待つ姿を想像もできないのか?ただ形だけでも連絡さえすれば済むことで、大事なことをダメにしたことないのか?とか、もうぐるぐるぐるぐる。

こなってくるとあたしも彼のことが心配なのか?そもそも自分の心配を受け止めてもらえない自分の心配なのか?わからなくなってきて嫌な気持ちになるんですよね。
今年もまたこれに向き合うのか?と思うとうんざり。
ギブスの様子から骨折は間違いなさそうだし、自分の経験でも一ヶ月ぐらいはかかるでしょう。

時々LINEを送ってみますが、見事に既読スルー、、、。見とるんかい!とつっこんでしましいますが、もう、これ、どうしたもんですかね??
だんだん腹立ってきて、悲しいスタンプを送って知らん顔。

だんだん「生きてるってなんだろう?」
みたいな気持ちになってきまして、すべてが幻のように、、、。
海外旅行も乗馬も家族の存在も彼の存在も、

「全部幻想かしら??」

という現実味のなさをふわふわ感じながら寝たり起きたり。
やはりあたしは彼に執着しているだけかなー?
それ以外のことの現実味がないからかなー?

「うわーん!くやしいー!!今年も頑張ったのに!!」
わんわん、泣いて悔しがってみます。あれ?これ去年もやったな?デジャブか?

年の瀬に、あたし全然成長してないじゃん!と泣くのが恒例になってきましたよw

もうこりゃいよいよ立ち直れねーと思っていたところで、まあいっか。
人としても社会人としても「???」がいっぱいの彼ですが、そんなことは頭ではわかっています。
でも好きだからしょうがないわ!

もうほっとこうと思ってましたけど。読んでるんだから、あれ?楽しみにしてるかも(←急に前向き)
「くじけず、連絡するわー!」

すると、
「おやすみー🎶」
即返。

さては、待ってたな?(←どこまでも前向き)

ネガティブで居続けるのもパワーがるなと知った本日。
すっきり寝ます!w


今年の仕事納め

うわー、今年も仕事納めのときが来ましたよー。早いー。嘘みたいに早いー。

体調は夕方にかけて咳が止まらなくなり、ゲホゲホいいながら帰りました。
お腹もちょっと調子が悪いかなあ。

でも熱は全然ないし、帰ったら咳はぴたっとやみ、、、あれ?
会社も午後から大掃除するひととかいてしばらく窓開け放ってましたからねえ。埃や温度の変化にやられただけかもしれません。

ただ昨日から眠くて、ちょっとだるい。やはり相当体力消耗したんでしょうねえ。まだあんまり食欲もありません。

友人や周囲には、「12月のうちに今年の悪いところは全部出てるんだよ。来年は元気になるよー。」とたくさん励ましてもらいました。
そうかもしれません。

今年は激変の一年でした。
去年はたくさん海外に行って、確かに新しいことにチャレンジした一年でしたけど、自分で決めた予想の範囲というか予測ができるレベルというか、、、。

でも今年の後半は予想もしなかったことが次々起きたっていう感じですねえ。
下地はあって、知らない間に徐々に変化していたり成長していた部分もあったとは思いますが、ここにきて一気にきたというかなんというか。
不思議なこともたくさんあって、この先どうなるんだろう??
と思っていたら、また急速に落ち着いたという感じですかね?
言葉で表現しにくいですけど。
年内、おいおい振り返っていきたいとは思いますが。

さて話しはころりと変わって、昨日は新月。そして今日は願いが叶いやすい日だと友人に教わりました。
さて、何をお願いしよっかなー?

風呂入って考えよう♪


久々の仕事

今日から久々の出勤♪ といってもあと3日間でまた冬休みですがw
行ってみると仕事はいろいろ調整してくれていて、周囲の思いやりを感じました。
前から顔色悪かった、年内もう休めばいいのにという声も。ありがたや〜。

クリスマスだからとお菓子もらったり、パンもらったりして喜んでおりました。

思いのほか思考はクリアで、とめてしまっていた仕事ははがどりましたが、なんせ食欲が全くなく、もらったお菓子も手つかず。お腹も壊しています。そのせいか夕方にはなんか疲れてきて、体力の低下を感じました、、、。もう髪もお肌もボロボロよー。
ま、病み上がりだからしょうがないか。

帰りにうちの男前(猫♂)用のパウチを切らしたので買いにスーパーへ。
ほかになんか、クリスマスぽいものはないかなー。
食欲ないから、食べ物は無理でもお花とか。ポインセンチアとかないかなー?
と思ってうろうろしていたら全然ねー。
もうすっかりお正月のお飾りとか鏡餅まみれになってました。
早い!今日がほんとのクリスマスだかんな!

おっと、ちょっとふわっとする。頭痛アプリの頭痛ーるが、気圧の低下のお知らせです。
やだー、気圧の急変は目眩に大敵。
というわけで、さっさと帰宅。

朝食べきれなかったおかゆと、今日もらってお昼に食べかけたパンという、食べかけコラボのお夕飯w
こんな日もあるさー。

意外と暖かく、全然クリスマスらしくないクリスマス。
でもたぶん天使達は喜んで、そのへん飛び回ってます。(ような気がする)

ひとまず無事一日の仕事が終わり、熱も出なかったのでよかったです。

あと2日、がんばるぞ!


やっと平熱

今朝3時頃、汗をかいて目が覚め、一度着替えてもう一回寝ました。
よし、これでやっと自然に熱下がったな。

再度起きて熱をはかったら36度!やっと完璧な平熱です。
若干頭痛はしますけど、身体は楽です。よく眠れたもんなー。
やはり体温が高いと眠りにくいんですね。熱が下がった昨夜が、インフルエンザになって以来、一番よく眠れました。

これで出勤できそうだなと会社にも連絡して、明日から会社です。
もう一旦冬休みが終わったような感じですけど、年内はリハビリ的に行ってきまーす。

さて治って余裕ができると、いろんな心配も蘇ってきました。
仕事もそうだし、彼や家族とのこと、これからの健康のこと、乗馬や旅行の予定のこと。
いろいろ考えているうちにいやいや待て待て。理屈じゃなくて、あたしは本当はどう感じているんだろうか?

心そのものは案外平穏で、色でいうと黄色いイメージ。あれ?明るいな。

不安は表面的なものというか、自分で作ってるというか、なんか力入ってるよなあ。。
考えつく不安の理由を挙げてみても、どれもしっくり来ません。昔からパターンとして持っているというか作り上げているだけというか。

最近は特に病気という、自分でコントロールできないことがぶわっと表面化してきて予定どおりにいかず、ちょっとイライラしていました。
自分で描ける予定なんて本当はたかがしれているわけだから、大きな予定の中では、どお働いているか本当にはわかりません。それこそ癌の目をつんでくれているのかもしれないし、家にいることで大きな事故を避けられているのかもしれません。

それが目の前の出来ごとが今の自分にとって都合のいいことなら喜び、都合が悪ければイライラするなんて考えてみればばからしいことでした。
いいも悪いも、そもそもなく、大きな流れの中の今みたいな感じです。

というわけで、「なんか思い通りにいかない、、、」って感じるときは注意。
よく書いてますけど、そんなときのあたしは、不要な力が入ってるんですよね。

力を抜いてリラックス♪

ひとまず治って感謝感謝♪

あ、そうだ!メリークリスマース!




なかなかしつこい

昨日の午後には頭痛も治まり、魔法のように気分爽快!
やっと治ったーわーい!
でもまだ外出はダメなので、必要なものはネットスーパーに注文してお家でおとなしく過ごしました。
注文したときは欲していた果物とかジュースとか、もうあんまり欲しくないなー。
というわけでいきなりラーメン食べて速攻お腹壊しましたけどね。

ところが、今朝また変な身体の熱さで目が覚めます。
熱をはかると37度5分、、、。あれ?また熱が出てるなあ。高熱のときがしんどすぎたので、身体は全然楽だし、食欲も出て来たんですが。
その後また38度近くまであがり、俄然ジュースや果物がありがたくなってきます。あとはおかゆとかパンとかやっぱりラーメンとか、、。結構食べてるなw
あたし風邪ひくと何故か、インスタントラーメンが食べたくなるんです。普段は滅多に食べないんですが。

無理矢理熱を下げた名残かなと、今日は薬は飲まずに過ごします。
寝室は暗いのでリビングにマットをしいて寝転がって、録画していた番組をひたすら観ます。
これを年末やろうと思ってたんだけどーw 先に観ちゃうよ。
と思っても結局観きれません。最近全然テレビを観なくなったんで、録画も消化しきれてなかったんですよねー。
でもあんなにテレビを観るのがしんどかったのに、全然観れるなー。
坂上動物園で感動して泣き、ドクターXで痛快な気分を味わいます。
病気のときはこんな感じがいいかな。なんか静かにじっとしていてもそうそう眠れないし、だんだん気分が落ち込んで来ちゃいますからね。

毎日友人が連絡くれるのが気持ち的に助かります。彼女も3年前にインフルエンザでえらいしんどかったんで、もうラーメン食べてるとかすごいと思ったんだよ、体力回復まではしばらくかかるよーと励ましてもらいました。
肝心の彼は毎年恒例、この時期全くつかまらなくなるんですよね。忙しさとか体力的にもピークがくるんでしょうね。一応連絡してみたんですが、返事なし。おい!目眩を心配してこれからは毎日連絡するよ!と宣言していたんですが、一回きりですけど?
検査結果に大きい問題がなかったからとは思うものの、連絡に関しては彼に期待するのはやめました、、、。

とはいえ体調が悪いときに頼れないって、、、なんか寂しいですよね。
おそらく彼のほうが今、体調悪いと予想しますがw 頼ってもくれないんですよね。

はい、ちょっと愚痴でした。

そこは心配してもどうしようもないので、ほっといてと。
自分の体調を整えたいです。

それにしても50歳ぐらいで、人間の身体ってこんなにあちこち弱ってくるんですねえ。
30代ぐらいのときは自分で予想していたよりも元気で、50歳になった今は自分が予想していたより老いがやってきてますね。

なんでも少し気合いを入れて自分をのせないと、動きたくないですもんね。
あっというまにひきこもり老人ですわ。

家族が欲しいよなーと、今日はちょっと思いました。

微熱と思いきや、、、

前回風邪ひいたーってことを書きましたが、その後ぐんぐん熱が上がって全然眠れず嫌な予感、、、。
翌朝着替えるとき、服が皮膚にあたるだけで痛い。
これはふつーの風邪じゃないなー。嫌な予感しかしません。

病院に行くと、
「インフルエンザA型です」

がーーん。
インフルエンザにかかったことがないことが自慢だったのに。ちゃんと予防接種もしたのにーー。
え?どこでもらった?近くにインフルエンザに罹っている人なんていなかったんだけどな。
電車かな?手洗いうがいは毎日して、最近身体に悪いことなんてなんもしてなかったのになー。
来年海外旅行を計画しているので、もうこれ以上休みたくなかったし、年末まであと少し、、。せめて一週間先だったら気兼ねなく休めたのになー。なんかもう悔しさがぐるぐる。

けれども、インフルエンザは治療薬がちゃんとあるからすぐ効くよと、罹ったことのある人にきいていたので期待。
「5日間は人との接触は禁止ですよー。」
先生。

がーーん。

クリスマスも一人じゃん!!ってこれはいつもだいたい一人だったw

果たして治療薬を病院で吸引して、あとは解熱剤と咳止めをもらい、コンビニでジュースとアイスクリームを買って帰宅。なんかフルーツとかなら食べれそうだけど、全く食欲なし。この時点で咳もひどく相当体力を消耗。熱は出し切ったほうがいいと思いますが、痛みとだるさに耐えられず、解熱剤を飲みます。6時間空けてとかかかれてますけど、そんなん耐えられません。2時間おきぐらいに飲んでしまいました。
それでも熱は39度を超え、これまじで薬効いてます?不安になるぐらいのしんどさ。
アイス枕をしたり、抱っこしたりしてすごします。
しかもよくニュースになってましたけど、薬の副作用の異常行動についての注意書きをもらうんですが、一人でどうやって注意すんだよ。もう飛べると思ったら誰も止めてくれないから飛んじゃうからな!ぶりぶり怒りが沸いてきます。

翌日の土曜日の朝は少し下がってしばらくなら起きテレビが観れるくぐらいに。けれども今度はひどい頭痛。   
最近目眩で頭が重いとか締め付けられる感はあったんですが、ズキズキ痛むような頭痛はなかったのでこれはつらいー。頭痛薬のコマーシャルに感情移入できます。脳みそやられた感満載です。熱は上がったり下がったり。
昨夜は少し眠れましたが、3時頃また身体が熱くなって目が覚めます。熱をはかるとやはり38度
超え、、、。まーいいか、昨日よりは下がってるし。薬は飲まず、またアイス枕を抱っこして寝たところ、朝には37度1分に下がってまして、今これ書いてます。

頭痛は相変わらずなので痛み止めは飲んでますが、働けるぐらいは元気かも。  
おかげさまで、目眩はどこかへぶっとびましたw

インフルエンザのしんどさ、恐るべしです。これ老人だったら死にいたる場合があるっていうのもわかります。
いやー、体力無くなったよなあ。身体に悪いこと、なんもしとらんくてこれだもんなー。
ま、思いつくとしたら、最近はちょっと食べ過ぎかな?とは思ってましたが。これ、免疫力下げますもんね。

おかげで仕事もですが、乗馬も美容院の予約もキャンセル。あーあ。何もかも後ろ倒しだなー。
でもまあ、病院が空いてる時期で良かったし、これでこの冬はインフルエンザの心配はなくなるし、癌細胞も減ったことでしょう。
全体のバランス的にはきっと今が最適なんでしょうね。会社には悪いですが。
まーあたし一人が数日いないぐらいでどーってことないですからね。気にしないことにしよう。

やっぱ仕事ストレスだったのかなー?ちょっとそれも思うので仕事へのスタンスも見直しかな。
今年の振り返るができる時間をたくさんもらったと思うことにします。

みなさんもインフルエンザ、お気をつけくださいねー。

なんの予兆もなく、、、

今朝起きた途端、咳き込んで鼻水がずるずる、、、。
あれ?え?風邪??

咳と鼻水の症状以外、身体が痛いとかだるいとか、そういうこともありません。
むしろ風邪の治りかけのような症状ですよね?

おかしいなー、昨日までなんともなかったし、むしろ最近身体の痛みが楽になったと昨日書いたばかりです。アレルギーかな?

念のためマスクはして会社に行きますが、やはりだんだんだるくなってきて悪寒が、、、。
食欲もありません。

帰宅して熱をはかると微熱程度ですが、はやり少し熱があります。

え?一体いつ風邪ひいたんだ??

そういえば会社では風邪ひきさんが多かったんですけどね。
みんな無理してきちゃだめですよー。うつっちゃうじゃないですかーー。

熱が出て、咳も鼻水も出るってことは免疫が働いているってことだから、いんですけどね。

そういえば昨夜はまた金縛りをちょっと感じて、いつもは横になったまま浮く感覚があったんですが、昨日はベッドの上に座って、なんか光に包まれている感じがしたんですよね。
確かに最近ヒーリングをしてもらったり、自分も意識して宇宙にヒーリングお願い中w
というとやばいやつと思われるかもしれませんが、やってることはヨガとか瞑想とかイメージトレーニングとか、そんなのと同じです。

その度、おでごに衝撃を感じて目眩がしたり、今回は熱が出たり、、、。でも症状がおさまった後は明らかに前より調子がいんですよね。偶然かと思っていたんですが、やはりなんか大きな力が働いているのでしょうか??

と、今日は不思議な話しですいません。

とっとと寝たいと思いますw


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
プロフィール

じーる

Author:じーる
2016年にアルコール依存から抜け出し、ようやく自分がやりたいことをちょっとずつ始めたアラフィフ会社員。
自分らしい生活を日々模索中。

猫、馬、熱帯魚など、動物が大好き。
2018年、1人海外旅行に初チャレンジ。
2019年、乗馬にチャレンジ
2020年、コロナと子猫がやってきた!
2021年、今年もコロナの激増でスタート。
今年はヨガを始めました♪

  

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ