FC2ブログ

近況

最近はすっかり落ち着いて元気なあたし。
元気っていいことだけど、ある意味鈍感になるみたいで、
特に不満もないし、書くこともないし、、、w

どうしても好きになれなかった今の仕事も頑張ろうと思えるようになったし、やりたいこともいっぱいあって、自由に暮らせる今の自分に、すっかり満足していたそのとき。

ふいに大切な人と出会いました。
もう恋愛とか結婚とか、そんなものに煩わされず自由でいられるのはラッキーだとか思ってたのに。

しかも予想以上にいい人で、あたしは今まで離婚したこととか傷ついた恋愛とかそんなことを、どっかで封じ込めてみないようにしてたんですが、どろどろした自分も含め、なんだか受け入れられるようになってきました。
気にかけたりかけられたりする人がいるっていうのは、ちょっと面倒くさいときもあるけど、幸せなことだと思いました。

あーそれなのに。

激務の彼は、「鬱で、話せる状態じゃない」っていうメールをくれたあと、連絡がとれなくなってしまいました。。。
おーまいがー!

知り合ったときから休みなく働いていて、大丈夫かな?とは思っていたんだけど。
愚痴も言わないし、人もいい。
たぶん頼まれたら断れないんだろうなーと、心配はしていました。

一番最近あったとき、「眠れないし、食欲もない。」と言っていて、寝ろっていってんのにずっとしゃべり続けたりしていて、ちょっと様子がおかしいなあと思ったんだけど。。。

あのとき、もっと真剣に言って休ませたらよかった。。。

きっとたぶん、愚痴を言いたくないだけだと思うんだけど、もしかしたら倒れてないか?事故にでもあってないか? 毎日心配だけどどうしようもない。

自分自身も躁鬱気質で、そんなときの不安とか焦燥感とかわかってるはずなのに、、、これが、思い出せないんですよねー。そのときどんなだったか?周囲の人にどうしてほしかったか???

だからこそ病気なんだろうなって思うけど、通常に戻ったら不思議なことばっかりで、今苦しんでいる人にどうしてあげたらいいかわからない。

そっとしとくしかないんだろうけど、もしももしも、絶望的になったとき思い出して欲しいから、話す気力がないとはわかりつつも、いちおうコールしたり、メールを残しておいたり、、、。

そんなこんなでなんだかなーっていう日々ですが。

ここ何年も自分のことしか考えてこなかったから、周囲の人に自分ができることはなにか?
他人のことを考える時期になったかな?

ずいぶんご無沙汰

ごぶさたしてます!

ずいぶんほったらかしてしまってましたが、
頼りがないのは元気な証拠!!

あたし自身はすっかり元気で、仕事もなんとかうまくやっていますが、、、、。

ま、人生いろいろ。

また書きますねー♪
ブログ村に参加しています
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
プロフィール

じーる

Author:じーる
2016年にアルコール依存から抜け出し、ようやく自分がやりたいことをちょっとずつ始めたアラフィフ会社員。
自分らしい生活を日々模索中。

猫、馬、熱帯魚など、動物が大好き。
2018年、1人海外旅行に初チャレンジ。
2019年、乗馬にチャレンジ
2020年、コロナと子猫がやってきた!
2021年、今年もコロナの激増でスタート。
今年はヨガを始めました♪

  

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ