FC2ブログ

見つかった!

先日なくした石のブレスレット。

その後探してもどーにもみつからないので、諦めて新しい石を買いました。

今までは仲良しの人があたしの幸せを願って家庭向きに作ったものでしたが、
今回は仕事に効きそうなやつを。

新しい石は気に入りましたが、少し迷いも。

やはりどうしても、仕事が好きになれない。

だけどいろいろ考えて、苦手なこともきっと、いつかやりたいこととか得意なことに役に立つに違いない。
好きなことも諦めずにそこに結びつくよう頑張ろうと思った休日。

「あったー!」

失くした石を発見!!

どこにあったかというと、
爪きりとか文房具とかをしまってあった、
プラスチックのケースの中から。

ありとあらゆる引き出しを開けて探したはずなのに、
何故にここを開けなかったのか?

確かにブレスレットのサイズがちょっときつい気がして、
計ろうとメジャーを取り出したことはあったのですが、、、。

まさかそこの一緒に放り込んでいたとは!?

まーったく記憶にありませんw

ともあれ見つかってほんとのよかった。

なんか自分自身、受け入れたら見つかったのも不思議。


石をなくした!?

外出時はいつも身につけているパワーストーンのブレスレット。
帰宅したらはずして定位置に置いている。

はずなのに!?

今朝からどうしても見つからない。
いままで他の場所に放置したことは皆無。

昨晩もそこに置いて、
「やっぱこの石は一番綺麗だなー。」と思ったのをはっきり覚えているというのに!!

朝は時間がなくて探しきれず、帰宅してからあらゆるところを、
それこそ生ゴミまでもひっくり返し、
あり得ないけど冷蔵庫の中まで見てもありません、、、。
うーん、なぜ?

モノを失くすなんて、今まで記憶にないぐらいほとんどないはず、、、。

自分で買ったものならあんまり気にしないというか、
以前空き巣に入られて、10万円もしたバッグを盗られたときでさえ、
「どっかで誰かの役にたってるんだろうさ」
とさっくり諦めることができたのに。

ほんとに親しい、今は転職してしまった元上司に作ってもらったものなので、、、
ほんとに申し訳ない。

もしかして!?

作ってくれた人に不幸でも!!??

思わず電話。今は遠方にいてなかなか会えない。
元気そうで、久々に話せたのはよかったんですが。

「あのー。石って旅に出たりしますかね?」

「でるか! どーせお前、酔っぱらってわけわからんとこにおいたんだろw」

うーん。
自宅で確かに、ビールは飲みましたけど記憶がなくなるほど酔ってはいません。

全くもって不思議。

でも確かに、前も別の石がどうしても見つからなくて、探したらなぜか、
枕の下から出て来た。(記憶なし)

猫達がいるので、いたずらしたのかなー?とも思うんですが、
そもそも猫達が絶対触れないところに置いてるから、その可能性はないんだなー。

最初にこめた思いとは、もう違って来てるから、
お役目が終わったと思って、勝手に土に返ったのかなー?
ってあり得ないけど。

ほんとにどこへ行ったの?
日頃モノに執着はないと思ってたんですが、当たり前にそばにあったものが、急にいなくなるのは寂しいよー。

ぷりーずかんばっくつーみー!!

同じ戦法

直属の上司はいい人です。それだけは間違いない。

いつも前向きで、いっぱい仕事を抱えて、どれだけ非難されても、会社のために頑張っています。

欠点といえば忘れっぽくて、新しく決定したことも質問されたことも情報共有も忘れちゃうので、
チームの仕事としては大混乱w

彼が苦手なところはなんとかフォローしたいんですが、あたしも自分のことで精一杯。

で、つい愚痴が出た。

「あーもう。何から手つけていいのかわかんないよー。」

彼があたしの、愚痴を聞き逃さなかったことに間違いはない。
なのになぜかその場では訊かず、
夜、携帯にメールが来て、「困ったことがあったら相談してください」

って。

いっつもそう。なんでその場でいわないのかわからない。
でメールがくるんで実際相談してるんですけど、

忘れてほったらかすのは彼なんですよねーw

まじめに相談しても忘れちゃうので、「はい、まだ相談しますねー。」
と当たり障りのない返事を送ると、
「うちの業務は忙しいのが当たり前なので頑張りましょうね。」

と、これまたいつも通りのデジャブ回答。

一回呆れて、
「頑張ろうとか、そういう問題じゃありません。」
と、事実をまともに返信したことがあるんですが、
その後へこんで全く話しかけてこなくなり、本来あたしに渡す仕事も抱えるようになったので、
現実を伝えることはやめました。

かといって、あたしがただ単に「頑張ろうね。」という感情的な部分で動かないことは、
いい加減わかってるはずなんですがねー。

毎回同じ戦法で、同じシュートを放ってきます。

そりゃこっちも、キャッチあんどリリースですよw
まともにはじいたらよけますからねw

やれやれ。

まともに話してもすぐ忘れちゃうので時間の無駄なんだな。

今できることは、彼が機嫌がよくなる受け答えをすることぐらいだな。

人も水も

考えたり走ったりもがいたりして、昨今の停滞の理由を考えた。

それは、自分がそれを望んだからに他ならないのですよねー。

数年間、あちこち飛び回って大きく環境が変化し続けることに疲れて、
なんかもういいや。なんもしたくない、じっとしていたいってね。
これ以上何も望まないし、このまんまでいやって。

でもいざそうなってみると、しばらくは自分のペースを守って快適な気でいたんですが。
行きてる以上環境の変化はあるし、人と接することは欠かせないし、自分の思いを通そうと思えば思うほど、
結局何かに逆らう結果になってたのかなー?なんて。

停滞していると停滞する人が集まってくる。
同じところでぐるぐるぐるぐる。
他人に感じる不満は、結局のところ、自分への不満だったんだなー。

そんなことに気づいてからは、少し体が楽になった気がする。

あたしはまた、違う環境に動くような気がする。

水も停滞したら腐る。人間も流れていかないとね。ほとんど水分だし。

死んだって生まれ変わることがほんとなら、そもそも停滞するようにはできていない生き物なんだねw
ブログ村に参加しています
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
プロフィール

じーる

Author:じーる
2016年にアルコール依存から抜け出し、ようやく自分がやりたいことをちょっとずつ始めたアラフィフ会社員。
自分らしい生活を日々模索中。

猫、馬、熱帯魚など、動物が大好き。
2018年、1人海外旅行に初チャレンジ。
2019年、乗馬にチャレンジ
2020年、コロナと子猫がやってきた!
2021年、今年もコロナの激増でスタート。
今年はヨガを始めました♪

  

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ