FC2ブログ

ヨガをじゃまする輩

ヨガやストレッチをしようとマットを広げると、ゴロゴロと喉をならしてやってくるのは男前(猫♂15歳)



あたしが伸ばす手足にじゃれつき、遊んでくれてると勘違い。いや、違いますから!

ポーズを変えてふと見ると、今度は新入り(猫♀1歳)までくつろいでいます。
いや、そこどまん中なんで!


モニターをガン見してふさいでいることもしばしば。
見えないから!



そんなこんなを叫んでも、何処吹く風でしゃれあう2匹。


可愛いから許す!

新入りのやんちゃぶり

久々に猫話題。
まもなく一歳になろうとしている新入り。
見た目はだいぶ女の子らしくなりました。



ですが、そのやんちゃぶりはすさまじく。
テレビにじゃれつくのは当たり前。


ペットボトルを見ればなぎたおし。
(なので猫よけ、ほんとに意味ないですからね)

2リットルとかのでかいボトルも転がし、
いつも走り回っています。

服を着替えようとすると、スカートの中に入ってるし、


ドーナツクッションを男前から奪った挙げ句、容赦なくパンチ。



それでも仲良しな二匹


可愛くてたまりません。

今日は親バカ報告でしたw

猫の歌

今日は祝日で仕事はお休み。
普段通り起きたものの、やはり出かける気もせずお家でまったり。
午後になるとだんだん飽きてきちゃったなー。
あ、そうだそうだ。

昨日は猫の日だったし、この歌を覚えたかったんだった。
いい歌ですよね。北村匠海くんも魅力的だし。



サビはよく聞こえてきますが、こんな歌だったんですねー。
しかもアラフィフにも覚えやすいメロディ。あいみょんの曲なんですね。
あいみょんにはなんだか、勝手に70年代の魂を感じております。若いときは洋楽しか聴いておらず、しかもパンクにヘヴィメタみたいな感じだったから、むしろ同世代だったら聴いていなかったでしょうねー。

真似して歌ってるうちに、3年前突然亡くなった女の子(猫♀享年12歳)のことを、思い出して泣いてしまいました。猫になったんだな〜じゃなくて、もともと猫ですけどね。
もし生まれ変わったら、またうちにおいでね。

さて、しんみりしたのも束の間、関連でこんなのも出てきました。



しんごちんがだんだんいろんな猫になって、最後で大爆笑w ちょっと40代以上にしかわからない面白さかもしれませんが、よろしかったらどうぞー。

このほかにもしんごちんの夜に駆けるを聴いたんですが、これSMAP感半端なく、いやSMAPの曲ではないか?と思うほど。あたくしSMAPファンではありませんでしたが、面白いのでチャンネル登録してしまいました。

やはり歌はいいですねー。
新しい歌を覚えようとすることが、最近ちょっと億劫になってきている自分がいました。
若いときみたいに声も出ないし、最近の歌は難しいからなーと思うところもあり。
でもいざ聴いて口ずさみ始めると楽しくて、時間を忘れます。

今日テレビで広瀬香美さんが「音程を気にしたらそれが聴いている人に伝わって楽しくない。それよりも自分が楽しんで歌えばいい。音ははずすかもしれないけど、楽しさは必ず伝わる。」というようなことをお話されてました。

確かにそうだなー。
あたしは誰に聴かせるというわけでもないけど、歌うことが好きなんだから、あたし自身がもっと歌を楽しんで、あたし自身を楽しませればいいってことですもんね。

なんてことに気づいた休日の午後。

緊急事態宣言が解除になったら、カラオケボックスへGO!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

だいぶ慣れた

昨日買い物などの用事は済ませたので、今日は自宅でのんびり。
お天気がよくて、南向きのリビングはぽかぽかー。
だったせいか?
ソファに転がってテレビを見てたらうたた寝。あーうたた寝、しばらくしてなかったなー。
なんかうっかり寝るって気持ちよくて幸せ。

というわけで、何もしてないので特に話題がないぞー。

あ、そうそう、普段はやんちゃきわまりないくせに、人が来ると洗濯機の下やソファの下に隠れてしまう人見知りなうちの新入り(猫♀9ヶ月)。お正月にお友達が遊びにきたときもずっと隠れていて、帰る頃にようやく顔を出す始末。

ついこの間までは彼に対しもそんな感じで、隠れてなかなか出てこなかっんですが、、、。

昨日彼がやってきたときは、ちゃんとリビングに座っていました。あれ?
恐る恐るですが、テーブルに近づいてかまってほしそうにしています。

彼が名前を呼んだら「にゃ~」。とびきりかわいい声で初めてお返事。え?どうしたどうした?なんで急に慣れた?
しかもそのときに彼の顔といったら、、、初めてみたわ!っていうぐらいもうデレデレの笑顔、、、。親ばかっていうのはこんな表情をするんだなっていう見本のような顔してまして。

そういえば名付け親は彼だったたなーと思うと、やっと懐いてきてよかったです。

そんな幸せな休日。





だいぶ大きくなりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

新入りはカンガルー

今日は美容院へ。M-1グランプリの結果で盛り上がり、やっぱ見取り図が面白かったよなということで意見が一致。

必ずしも審査員推しと一般の感想は一致しないのねー。でも決勝に残るぐらいだからきっと実力は僅差。M-1グランプリ優勝ということでわかりやすくなる笑いと、そんなのなくても売れちゃうタイプと、総合的に全体が活性化するような、そういう判断なのかもねーと思ったりします。

美容院の帰りに普段のお買い物をした後は自宅でひきこもり。
猫と遊んだりテレビを見たり。

ところで抱っこが嫌いで眠いときしかよってこない新入り(猫♀8ヶ月)ですが。
あたしがトレーナーとかワンピースとか、ゆったりめの服を着ていると足元からよじ登り、服の中に入ってこんな調子。


この状態だと、いつまでもご機嫌で抱っこされている不思議。



その後そのままソファに座ると、服の中から男前(猫♂14歳)に向かってパンチを繰り出す始末。
服の中でも大暴れです。

背中からよじ登ってくることもあり、そのときはおんぶ状態。おんぶは男前も若い頃好んでたな、そういえばw

こんなにやんちゃなんですが、超怖がりなんですよね。昨日お掃除屋さんにびくびくしていたせいか、今日の解放間半端なし。
その後も新調したねずみのおもちゃで大はしゃぎ。

今はようやくおとなしく寝ていますが、、、たぶん夜中にもう一度大暴れでしょうなあ。

ま、そんなこんなもすべてかわいいんですけどね。

というわけで今日は大掃除も小休止。

エアコンクリーニングのおかげで、暖房のききがすこぶるよくなりました。
ブログ村に参加しています
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
プロフィール

じーる

Author:じーる
2016年にアルコール依存から抜け出し、ようやく自分がやりたいことをちょっとずつ始めたアラフィフ会社員。
自分らしい生活を日々模索中。

猫、馬、熱帯魚など、動物が大好き。
2018年、1人海外旅行に初チャレンジ。
2019年、乗馬にチャレンジ
2020年、コロナと子猫がやってきた!
2021年、今年もコロナの激増でスタート。
今年はヨガを始めました♪

  

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ