FC2ブログ

ずいぶんご無沙汰

ごぶさたしてます!

ずいぶんほったらかしてしまってましたが、
頼りがないのは元気な証拠!!

あたし自身はすっかり元気で、仕事もなんとかうまくやっていますが、、、、。

ま、人生いろいろ。

また書きますねー♪

昼顔

不倫を否定も肯定もしません。

なんか言葉にするとすごく不純かもしれないけど。

結婚なんて、社会の契約。
ただ今の世の中で、行きて行くのに便利なだけ。

人の気持ちや感情は、単なる制度では、おさまりきらないってことです。

ただ好きなだけで、生活なんかしてけないってのもわかるし。

だからといって、ただ生活だけしれるなんてたぶん、生きてる意味もないのかもね。

なんでもいいけど、自分が思った通りに生きて行けばいんじゃないかって、
あたしは思うよ。

まっすぐ帰った金曜日

そいえば最近忙しくて仕事終わりに毎日飲んだくれてましたが。
いつもおともしてくれる後輩が更に忙しくて遊んでくれないので、今週はまじめに帰り。

週末もの今日もとっとと帰ったら、なんか不思議な感じ。
遊び足りなくて、つまんないぞー。

遊びに行きたいぞー。
でも台風なんだな。

明日、ネットスーパー頼んでもきてくれるかな?
猫の餌とか砂とか、かさばるものが品薄なんですがー。

平日の台風は会社が休みにならないかとわくわくするんですが、
週末の台風はやっかいなだけ。

てか大きな被害がないことが、一番大事なのに、
自分の幸せだけ考えるふとどきもののあたし。

あたしはあたし

先週末、久々に元上司達(愛すべきあたしのお財布)から
飲みのお誘いが来て2時まで飲んじゃった。

彼らはあたしをなぜだか?かってくれていて、
仕事では離れちゃった今でも時々飲みに連れて行ってくれます。

「お前が一番出世すると思ったんだがなー。」
そんな話になり。
今や出世バブルと言われているほどどんどんいろんな人が昇進して、
あたしは後輩達にもどんどん追いこされて背中を見送ってるわけですがw

上司達のぼやきになんと答えたか、酔っぱらっていたあたしは
全然覚えていません。大人の答えができてたらいんですがw

ときどきこんなことを言ってくれる人がいるので勘違いするときもあるんですけど、
よくよく考えたら、だいたい仕事、できませんしねー。

きっとできてるように見えたり、やる気があるように見えたりしたことは
あったと思うんですけど、それっと相当ムリムリだったし。

転勤したり、役割が変わったりして仕事内容がかわるたびにアップアップだし、
あーしたいとかこーしたいとかの自主性もないし、
会社の方針とか聴いてると眠くなるし、
全くどうしようもなく社会性にかけてる上に、
やる気もあんまりないしね。

案の定、今年の評価は、
「情熱に欠ける。」
って。。。

ないなー情熱。プリーズやる気。

できる人達ってどんな仕事をまかされても文句言わずにちゃんとやるし、
なんでこの人が?って思う人でもへこたれない強さがある。

あたしはどっちもできないもんな。

たぶん周りは優しいのでほんとのことは言ってくれませんが、
きっとどうしようもないけど、まー飲んだら楽しいし、ぐらいには
思ってくれてるんじゃないかなあ。

自分としては、たしかに上昇意欲みないのは低いし、
競争心も商売っけもないからな。
たぶん言われたことをコツコツやるしか能がないんだろうと思うし、
会社もそういう人はいらないんだろうけど。

ただ自分なりの経験に対して責任が負えないのはちょとはずかしいなとは思う。
たぶん人に教えてあげられることや、伝えていけることってあるんだと思うけど、
いかせん、今のチームは先輩ばかり。

「希望だして異動してこいよ。○○さんならすぐ評価してくれるよ。」
って。元上司は言ってくれるんですが。

だいたい今の上司もそういってくれてあたしはここにいますが、
こんなふうだし。

ということはたぶん、あたしは実力以上に自分を見せることは
できているのかしら? なんつって。

ありがたいことですけど、これ以上、人の期待を裏切るのも忍びないので、
あたしはあたしなりに、コツコツやっていこうと思います。





石をなくした!?

外出時はいつも身につけているパワーストーンのブレスレット。
帰宅したらはずして定位置に置いている。

はずなのに!?

今朝からどうしても見つからない。
いままで他の場所に放置したことは皆無。

昨晩もそこに置いて、
「やっぱこの石は一番綺麗だなー。」と思ったのをはっきり覚えているというのに!!

朝は時間がなくて探しきれず、帰宅してからあらゆるところを、
それこそ生ゴミまでもひっくり返し、
あり得ないけど冷蔵庫の中まで見てもありません、、、。
うーん、なぜ?

モノを失くすなんて、今まで記憶にないぐらいほとんどないはず、、、。

自分で買ったものならあんまり気にしないというか、
以前空き巣に入られて、10万円もしたバッグを盗られたときでさえ、
「どっかで誰かの役にたってるんだろうさ」
とさっくり諦めることができたのに。

ほんとに親しい、今は転職してしまった元上司に作ってもらったものなので、、、
ほんとに申し訳ない。

もしかして!?

作ってくれた人に不幸でも!!??

思わず電話。今は遠方にいてなかなか会えない。
元気そうで、久々に話せたのはよかったんですが。

「あのー。石って旅に出たりしますかね?」

「でるか! どーせお前、酔っぱらってわけわからんとこにおいたんだろw」

うーん。
自宅で確かに、ビールは飲みましたけど記憶がなくなるほど酔ってはいません。

全くもって不思議。

でも確かに、前も別の石がどうしても見つからなくて、探したらなぜか、
枕の下から出て来た。(記憶なし)

猫達がいるので、いたずらしたのかなー?とも思うんですが、
そもそも猫達が絶対触れないところに置いてるから、その可能性はないんだなー。

最初にこめた思いとは、もう違って来てるから、
お役目が終わったと思って、勝手に土に返ったのかなー?
ってあり得ないけど。

ほんとにどこへ行ったの?
日頃モノに執着はないと思ってたんですが、当たり前にそばにあったものが、急にいなくなるのは寂しいよー。

ぷりーずかんばっくつーみー!!
ブログ村に参加しています
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
プロフィール

じーる

Author:じーる
2016年にアルコール依存から抜け出し、ようやく自分がやりたいことをちょっとずつ始めたアラフィフ会社員。
自分らしい生活を日々模索中。

猫、馬、熱帯魚など、動物が大好き。
2018年、1人海外旅行に初チャレンジ。
2019年、乗馬にチャレンジ
2020年、コロナと子猫がやってきた!
2021年、今年もコロナの激増でスタート。
今年はヨガを始めました♪

  

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ