FC2ブログ

今年の仕事納め

うわー、今年も仕事納めのときが来ましたよー。早いー。嘘みたいに早いー。

体調は夕方にかけて咳が止まらなくなり、ゲホゲホいいながら帰りました。
お腹もちょっと調子が悪いかなあ。

でも熱は全然ないし、帰ったら咳はぴたっとやみ、、、あれ?
会社も午後から大掃除するひととかいてしばらく窓開け放ってましたからねえ。埃や温度の変化にやられただけかもしれません。

ただ昨日から眠くて、ちょっとだるい。やはり相当体力消耗したんでしょうねえ。まだあんまり食欲もありません。

友人や周囲には、「12月のうちに今年の悪いところは全部出てるんだよ。来年は元気になるよー。」とたくさん励ましてもらいました。
そうかもしれません。

今年は激変の一年でした。
去年はたくさん海外に行って、確かに新しいことにチャレンジした一年でしたけど、自分で決めた予想の範囲というか予測ができるレベルというか、、、。

でも今年の後半は予想もしなかったことが次々起きたっていう感じですねえ。
下地はあって、知らない間に徐々に変化していたり成長していた部分もあったとは思いますが、ここにきて一気にきたというかなんというか。
不思議なこともたくさんあって、この先どうなるんだろう??
と思っていたら、また急速に落ち着いたという感じですかね?
言葉で表現しにくいですけど。
年内、おいおい振り返っていきたいとは思いますが。

さて話しはころりと変わって、昨日は新月。そして今日は願いが叶いやすい日だと友人に教わりました。
さて、何をお願いしよっかなー?

風呂入って考えよう♪


雨とストレス

今日は乗馬のライセンステストの予定だったんですが、なんと申請に必要な申請料とか写真とかを忘れ(後日だと思っていた、、、)、馬も自分が乗りやすい馬を予約していたので急遽変更してもらい、やれやれと思っていたら、予想以上の大雨でレッスン中止、、、。

結局申請を忘れても忘れなくても、今日は乗れなかったということです。
だいたい試験のために馬があいている時間に変えてもらったってこれですからねー。 
つくづく今日は乗れない運命だったのね。

お天気は仕方ないことなんですが、なんせ申請の手続きの説明を受けたのは一ヶ月近く前だったので、確か先生が忘れないようにまた言いますと言っていたので安心していたけど、聴いてないしなー。聴いていなかっとしても事前にちらっとでも書類を確認してたらわかったことなのに、全く見ておらず。準備不足の自分にまずいらっとし。
気を取り直してレッスンだと思ったら雨で中止だし、予想以上に馬に乗れないことにがっくりしてなかなか立ち直れず、、、。
結局テストは再来週にもちこされましたが、来週も雨予報だし、さて?テストまでに練習できるのかなー?とか、もうぐるぐる悪い方に悪い方にいっちゃって全く立ち直れず。

そうなると急に、仕事のストレスがぶわっと沸いてきました。
あまり感じていなかったんですが、乗馬でバランスとってたんですね、きっと。

この立ち直りの遅さ具合は疲れとるわ。この土日も乗馬以外にいろいろと用事があってなかなか気が休まらなかったし。
ようやく疲れていることを実感し、帰ってぐーぐー寝ましたとさ。


10連休!!

今週初めはちょぴっと体調が悪かったんですけど、週末が近づくにつれ、徐々に回復!
やったー!明日から10連休!!

もう仕事なんか全然終わってませんけど、まーいいや。
すっきり忘れて楽しもうw

しかし、夕方からまた寒くなってきましたねえ、、、。
みなさま風邪ひかないように。

よい休日を♪

近況

最近はすっかり落ち着いて元気なあたし。
元気っていいことだけど、ある意味鈍感になるみたいで、
特に不満もないし、書くこともないし、、、w

どうしても好きになれなかった今の仕事も頑張ろうと思えるようになったし、やりたいこともいっぱいあって、自由に暮らせる今の自分に、すっかり満足していたそのとき。

ふいに大切な人と出会いました。
もう恋愛とか結婚とか、そんなものに煩わされず自由でいられるのはラッキーだとか思ってたのに。

しかも予想以上にいい人で、あたしは今まで離婚したこととか傷ついた恋愛とかそんなことを、どっかで封じ込めてみないようにしてたんですが、どろどろした自分も含め、なんだか受け入れられるようになってきました。
気にかけたりかけられたりする人がいるっていうのは、ちょっと面倒くさいときもあるけど、幸せなことだと思いました。

あーそれなのに。

激務の彼は、「鬱で、話せる状態じゃない」っていうメールをくれたあと、連絡がとれなくなってしまいました。。。
おーまいがー!

知り合ったときから休みなく働いていて、大丈夫かな?とは思っていたんだけど。
愚痴も言わないし、人もいい。
たぶん頼まれたら断れないんだろうなーと、心配はしていました。

一番最近あったとき、「眠れないし、食欲もない。」と言っていて、寝ろっていってんのにずっとしゃべり続けたりしていて、ちょっと様子がおかしいなあと思ったんだけど。。。

あのとき、もっと真剣に言って休ませたらよかった。。。

きっとたぶん、愚痴を言いたくないだけだと思うんだけど、もしかしたら倒れてないか?事故にでもあってないか? 毎日心配だけどどうしようもない。

自分自身も躁鬱気質で、そんなときの不安とか焦燥感とかわかってるはずなのに、、、これが、思い出せないんですよねー。そのときどんなだったか?周囲の人にどうしてほしかったか???

だからこそ病気なんだろうなって思うけど、通常に戻ったら不思議なことばっかりで、今苦しんでいる人にどうしてあげたらいいかわからない。

そっとしとくしかないんだろうけど、もしももしも、絶望的になったとき思い出して欲しいから、話す気力がないとはわかりつつも、いちおうコールしたり、メールを残しておいたり、、、。

そんなこんなでなんだかなーっていう日々ですが。

ここ何年も自分のことしか考えてこなかったから、周囲の人に自分ができることはなにか?
他人のことを考える時期になったかな?

見つかった!

先日なくした石のブレスレット。

その後探してもどーにもみつからないので、諦めて新しい石を買いました。

今までは仲良しの人があたしの幸せを願って家庭向きに作ったものでしたが、
今回は仕事に効きそうなやつを。

新しい石は気に入りましたが、少し迷いも。

やはりどうしても、仕事が好きになれない。

だけどいろいろ考えて、苦手なこともきっと、いつかやりたいこととか得意なことに役に立つに違いない。
好きなことも諦めずにそこに結びつくよう頑張ろうと思った休日。

「あったー!」

失くした石を発見!!

どこにあったかというと、
爪きりとか文房具とかをしまってあった、
プラスチックのケースの中から。

ありとあらゆる引き出しを開けて探したはずなのに、
何故にここを開けなかったのか?

確かにブレスレットのサイズがちょっときつい気がして、
計ろうとメジャーを取り出したことはあったのですが、、、。

まさかそこの一緒に放り込んでいたとは!?

まーったく記憶にありませんw

ともあれ見つかってほんとのよかった。

なんか自分自身、受け入れたら見つかったのも不思議。


ブログ村に参加しています
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村
プロフィール

じーる

Author:じーる
2016年にアルコール依存から抜け出し、ようやく自分がやりたいことをちょっとずつ始めたアラフィフ会社員。
自分らしい生活を日々模索中。

猫、馬、熱帯魚など、動物が大好き。
2018年、1人海外旅行に初チャレンジ。
2019年、乗馬にチャレンジ
2020年、コロナと子猫がやってきた!
2021年、今年もコロナの激増でスタート。
今年はヨガを始めました♪

  

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ